星を見てれば

▷書きたいことを書く

孤狼の血

ヤクザ映画ってあんまり見る機会が無くて、好きな俳優が出てるとかそういう理由でしか観ないんだけど。

孤狼の血』もまさにそれで、中村倫也が出てるって理由が無かったらきっと観に行かなかった。




中村倫也が出てくれて良かった。





気づいたら握ってたハンカチが涙でぐちゃぐちゃになってた。久しぶりにこんなにハンカチ濡らしたってくらい濡らした。

役所広司がただひたすらにかっこよくてたまらなかった。松坂桃李のあの光のない瞳もすごかった。



埃臭くて汗臭くてジメジメしてて、それなのに容赦なく照りつける太陽が痛いのが伝わってくる。




最近の中村倫也、正直役に恵まれてないなって感じていて。

『先生!』の教師もしっくりこないし、『新宿セブン』のキャラは合ってないし、『半分、青い。』の正人は全然かっこよくなくて辛かった。
『崖っぷちホテル!』ストーリーが本当につまらないから時間の無駄。

ムロツヨシに影響されてるところとか、あのキョトンとした喋り方がウケてると思って同じような演技になってるところとか、本当に辛かった。




でも『孤狼の血』の中村倫也はかっこよかった。




あのギラついた目、良かったなあ。
江口洋介がタバコを咥えたらサッとジッポーで火をつけるところも。

こういう役を待ってた〜〜!!!ってもうそれだけで泣いちゃった。




パンフレット売り切れてたから久しぶりに映画館はしごして買いに行った。あと原作も買った。


原作もめちゃくちゃ面白い。映画観てから読むのも、読んでから観ても、どっちもアリだな〜〜って思う。




続編決まったけど中村倫也出るのかな?


まあ出なくても観に行くと思うけど。