星を見てれば

▷書きたいことを書く

星をみてれば

私ね、あゆむくんのこと、好きだった。そりゃもう好きだった。
いや、そんなの知ってると思うんだけど、それでもあゆむくんには全部の好きを伝えることは出来なかったんだろうなって思うと、悲しい。そしてこれからも伝わることはないのが、悲しい。

PIECEが解散して、毎日毎日悲しくて、無気力で、それでも仕事はしなくちゃいけないし、ご飯も食べなきゃならないし、誰かと話さなきゃならないし、なんだかんだで生きてるから、こんなものなのかな。
PIECEの解散によって、何かが変わるなんてことなくて、……嫌な言い方してる。ごめんね。
それでも私の中の何かは死んでしまった気がする。
これからどうしたらいいのか、本当にわからない。私、頭も良くないし、何か秀でているものも持ってないし、目標とか、夢なんてものはもう既に失ってしまっていて、希望とかそんなものもとうに持ってなくて。
なんにも無いのは、あゆむくんよりも、私の方かもしれない。
誇れるものとか、何一つ持ってない。
私の誇りは、あゆむくんのことを好きでいることだった。

私さ、汚いこと考えてたよ。
あゆむくんの1番になりたかった。ずっと。今まで、ずっと。何か特別なものを貰いたかった。
最低だと思う。あゆむくんがそんな人じゃないの、わかってるのに、そうじゃないことを願ってた。
浅はかで身勝手なことを考えていて、ごめん。
だから、ラストワンマン、整理番号1番で入った時、周りの人たちに、ざまあみろって思ってた。
今まで散々好き勝手してたから、こうなったんだぞ、とか、そんなこと思ってた。馬鹿でしょう。
それでもやっぱり、最後の最後に、あゆむくんの一番近くでライブを観れたのは、嬉しかった。嬉しかったよ。

だってさ、今までいっぱい泣いて、なんならあゆむくんの前で泣いたこともあって。れいにゃんもPIECEあがっちゃって、すっごい悔しい思いしてきて、それが報われた気がした。

Lieの時にさ、いきなりあゆむくん目の前に居て、私びっくりしちゃって。それ見てあゆむくんが笑ったの、なんかすごく覚えてる。
ハート飛ばしたら、ちょっと照れてたのも、覚えてる。
最初から最後まで、全部覚えていたいのに、やっぱり日が経つに連れて、ちょっとずつ頭の中から消えていってしまう。
いつの日か、あゆむくんの声も、忘れちゃうのかなぁ。

ライブ中にずっとあゆむくんの手に力が入ってて、何度か唇キツく結んでたの、印象的だった。最後の、あゆむくんの言葉を聞いて、「ああ、あゆむくんはずっと、このライブ中ずっと、罪悪感とか、そういうものに苛まれていたのかなぁ」って、思った。違うかもしれないけど、ふと。
あゆむくん、泣くと思わなかった。泣ける人だと思ってなかったから、びっくりしたよ。
あゆむくん、PIECEのこと、好きだったでしょう。私、知ってるよ。
あゆむくんがもう未練も後悔もないって言っても、あゆむくんがPIECEを好きでいたことは、消えないし、私も忘れてなんかあげない。ずっと覚えててあげる。
もし忘れそうになっても、色んな人に伝えて、誰かの記憶の片隅にでも置いておく。それでも忘れちゃったら……。え、どうしよう(笑)
空でも見て、星を見れば思い出すかな。

格好悪い終わり方でって、言ってたけど、本当に格好悪かった。それでも、私にとっては世界一格好良かった。あゆむくん、世界一格好良かった。最初から最後まで、ずっと格好良くて、本当、格好良くて……。だから悲しかった。
こんなに格好良い人に、もう会えなくなるかもしれないなんて、悲しかった。悲しくて悲しくて死んじゃうかと思った。

アンコールの声も、アンコールして、メンバーが出てきたら、もうそれで終わっちゃうのに、なんでみんなアンコールなんてするの? 私、このライブが終わったらもうPIECEに会えなくなっちゃうのに、なんでアンコールするの? とか、理不尽なこと考えてた。今思い出すと、すごい頭悪い……。

ライブ、楽しかった。友達みんなで最前入れてさ、夢みたい。夢だったのかな。夢だったら良かったのに。
そうしたら、きっとPIECEの解散も夢で、私は今もPIECEのあゆむくんを好きな私でいられて、次のライブを指折り数えて、朝を待っていられて……。
しょうもない。しょうもないことばっかり考えてるなぁ、私。

それでも確かなことは、もうどんなに朝が来ても、PIECEに会える日を迎えることにはならないってことだけで、それだけが確かで、……。
つらいなぁ。本当。

大阪城ホール前でビラ配りしてたみんなに、レッドブル渡したり、あゆむくんには毎回あったかいミルクティー渡して、私の鏡にサイン貰ったね。
郡山でさ、あゆむくん、ボンバーのファンに転ばされて、尻餅ついてた。笑った。そのとき、ワンマン来てって、言われたなぁ。
一ヶ月遅れで渡した、Gadget Growのブレスレット、一昨年の10月31日だったっけ。その二日後の新潟公演の後、あゆむくんがそれを着けてる写真をなうでアップしてさ、嬉しくて嬉しくて、泣いたんだ。
去年の6月23日、ライブでペットボトルとったなぁ。ライブ終わりに、みんなといっぱい話して、キャップにサイン貰った。あの時あゆむくんが私に言いかけた言葉、なんだったんだろう。
はじめて最前で見た、去年の9月、サインボール取ったこと。れいにゃんと2人でうわーってなって、ずっと部屋の宝箱に仕舞ってる。そのツアー、はじめての東名阪全通だったなぁ。あゆむくんさ、私の靴に不機嫌になったの、覚えてる? あれ、面白かった~。
バショトリオトメのインストアイベント、浜松で月の土地渡したよね。そのあとの原宿でのインスト、私とれいにゃんだけ何回も何回もグルグル回ったな~。
去年の10月30日、いっぱい泣いた(笑)それであゆむくんとスタッフのお姉さんとお話ししてさ~。あの時、優しい言葉くれて、ありがとう。
でもね、最後にちゃんとれいにゃん連れてきたよ!

他にもいっぱい思い出あるよ。あゆむくんはどれくらい覚えてるかわかんないけど!
全部全部思い出。今日のこのメッセージさえも、思い出になっちゃう。やだな。

あのね、ラストワンマン、すごくすごく良いライブだった。
PIECEらしいとか、そういうの、よくわかんないけど、私にとっては良いライブだった!
行って良かった。だってあんなに格好良いみんなのこと、あんなに近くで観れたんだよ。羨ましいでしょo(^▽^)o
酸素缶、まさかくれると思わなかった(笑)

もうこれから、あゆむくんにタバコを差し入れることも、プレゼントをあげることも、手紙を渡すことも、インストアイベント行くことも、ライブ行くことも、撮影することも、ないのかな。
月の土地のこと、話してくれたの嬉しかった。
最後に抱きしめてくれたときさ、抱きしめ返したの、はじめてだったの、知ってた?
最初で最後。絶対忘れない。絶対絶対忘れない。

私、あゆむくんのこと、本当に好きだった!ていうかこれからも好きだよ!
あゆむくん以上に好きな人出来ないと思う。あゆむくんより格好良いバンドマンなんて現れない。断言できる。絶対!

最後にさ、わがまま言ってもいい?

あのね、私のこと、忘れないで。

今までありがとう。あゆむくんは、私の、大切。あゆむくんが、私たちの幸せを願ってくれるなら、私はあゆむくんの幸せを願う!あゆむくん、大好き!
少しでも伝わればいいな。
おやすみ。また会おうね。